2010/11/12

とうとうやってきた5枚刃の威力 #AMN #SCHICK

驚きの滑らかさだ。

Schick HYDRO5

AMNさんのご好意により「Schick HYDRO5」が送られてきた。

Schick HYDRO5

中身はこんな感じ。シェイバーとシェイビングジェルが入っている。

Schick HYDRO5

これが5枚刃。どんどん増えていくとは思っていたが5枚とは。驚いた。

さて早速使ってみました。実は今日で2回目。1回目は何かヒリヒリして大変だった。AMNさんからの便りを良く読むと「軽く肌にあててください。」とのこと。そうなのだ押し付ける力はいらんのだ。で、2回目。軽く肌に当てて滑らせる。本当にそれだけでどんどん剃れる。普通だとジャリジャリと音がするところだがスーっと滑っていく。

一つ分からないのは鼻の真下の剃り方。最後の写真をよく見ると、刃が取っ手と同じような角度になっていることが分かると思う。一般的な使い捨てカミソリはもっと上をむいている。端的に言うと取っ手が鼻にぶつかって鼻の真下が剃れないのである。力をいれればできるがそれではヒリヒリしてしまうし。

今度は付属のジェルを使って剃ってみるつもり。ヒリヒリもかなり低減されると期待できる。

0 件のコメント: